「ヤバいぜ、不二子。」『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』

えすえいち

『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』とは?…こんなアニメです!

※男を魅了する峰不二子の”SEXY”さが前面に出ている物語
※5億ドルのカギを握る少年との逃避行
※峰不二子という女性の本心が垣間見えた…大人向けのルパン

記事の信頼性は?
この記事は、1日1クールアニメを見ているアニメオタクが執筆しています。
現在アニメを300本完走しアニメ記事を200本書いるアニメバカが執筆しております。


ジャンルとあらすじ

『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』とは?

モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』の劇場版第9作。

今回の主役は史上最もSEXYな女性・峰不二子。

愛し、惑わし、刺し、奪うーー。峰不二子の魅力を存分に体感することになる作品

■ ジャンル…アクション ドラマ
■ 年代…2019
年5月31日
■ 話数…56分
■ 原作…モンキー・パンチ
■ 制作 / 監督…テレコム・アニメーションフィルム / 小池健
■ 公式…LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘

LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘 – Wikipedia

『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』を見れるサイト

U-NEXT
dアニメストア
Amazonプライム

えすえいち
峰不二子の嘘とは…どんなアニメなんですか?
みゃんこ先生
一言でまとめると”峰不二子の[SEXY部分]を描いた”作品じゃな

どんなアニメ?ざっくり解説

心臓が弱い息子(ジーン)の手術資金のため、

会社の金5億ドルを横領して逃げたランディ

そんな彼の隣でメイドをしているのは峰不二子

そして会社から差し向けられた殺人マシーン ビンカム

5億ドルを巡り、逃げる不二子と執拗に追いかけるビンカム

己の欲望にのみ従って生きている不二子と

命令に従って生きる殺人マシーン・ビンカムの

愛して惑して奪う物語

えすえいち
今回は峰不二子が主人公ですか?
みゃんこ先生
そうじゃ。峰不二子が5億ドルを入手するために子供と逃避行する様を描いておる

CHARACTERの紹介

ルパン三世(ルパンさんせい) 声 – 栗田貫一
怪盗ルパンことアルセーヌ・ルパンの孫で、世界的な大怪盗かつ変装の達人。

[画像引用]『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』公式サイト – ルパン三世

峰 不二子(みね ふじこ) 声 – 沢城みゆき
本作のヒロインでキーパーソン。ルパンとは付かず離れずで、利用したり裏切ったりすることも多い。

[画像引用]『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』公式サイト – ルパン三世

次元 大介(じげん だいすけ) 声 – 小林清志
コンバットマグナムを使う拳銃の名手で、ルパンの相棒。

[画像引用]『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』公式サイト – ルパン三世

ジーン 声 – 半場友恵
心臓に病を抱える少年。5億ドルの在り処を知る唯一の人間

[画像引用]『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』公式サイト – ルパン三世

ビンカム 声 – 宮野真守
殺し屋。呪術的な能力を持ち、相手を自分の意のままに従わせる。

[画像引用]『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』公式サイト – ルパン三世


あらすじ

不二子は逃げていた。

病弱な少年ジーンとともに。

ジーンの父親・会計士のランディは、コドフリー・マイニングという会社から5億ドルを横領

社が雇った殺し屋ビンカムに襲われ、自宅もとろも自爆した。

5億ドルの行方を握るジーンが次の標的となり、不二子とジーンの前にビンカムが現れる。

追い詰められたふたりの前にルパン三世と次元大介が現れ、脱出を助ける。

だが、不二子とジーンは罠にはまり、コドフリー・マイニング社に拘束される。

社長はビンカムに不二子を殺せと命じる。

激しく鞭打たれた後、気密室に連れ込まれる不二子。

ビンカムの鋭利な爪が今、不二子に襲い掛かる――!

[引用]LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘 – ルパン三世

えすえいち
今回の相手はどんなやつなんですか?
みゃんこ先生
“相手を催眠状態にして意のままに操れる”やつじゃな

どんなところがオススメ?

「男を魅了する峰不二子の”SEXY”さが前面に出ている本作
峰不二子と言ったら男を魅了する魅惑溢れる人物。

本作峰不二子の嘘はそういった不二子の危険な魅力をさらけ出している作品です。

恐らく相手が男性だと無敵なんじゃないかな?と思えてくるそんな人物です。

抜群のプロポーションを武器にし、男を惑わして利用する。

そんな不二子のSEXYで危険な戦い方を拝める本作です。

「男が相手だと無敵の峰不二子にも弱点が…
どんな男性でも魅了できる不二子にも弱点があった本作。

それは子供。

今回は5億ドルの鍵を握っているのは、まだ年端もいかない少年・ジーン。

そのジーンと一緒に殺し屋から逃げつつ5億ドルの在り方を聞き出そうとしますが、これがまったくうまくいきません。

不二子の武器が完全に通用しない相手(子供)にどう魅了(説得)していくのか見ものです。

「今作で明らかになった謎と伏線
今回で『LUPIN THE IIIRD』シリーズの映画は終わりとなります。

正直ずっとやっていてほしいシリーズ。

「これで終わりか…続かないのかな…」っと思いながら見ていたらまさかのあいつが登場。

「!????!?!?」←見た瞬間、こんな感じになっていました。

一作品完結のルパン作品でしたが、実はこのLUPIN THE IIIRDシリーズは世界が繋がっている…そう思う演出や伏線を残してれました。

「これはまだ続編があるだろうな…(喜)」と期待して待つことができる終わり方をしてくれた本作。

是非とも伏線を回収してもらいたい、そう期待を込めて待つことができる作品。

えすえいち
前作に引き続き今回のルパンも一味も二味も違いますね…特にSEXY方面に!
みゃんこ先生
前作の危険なテイストに魅力が加わった感じじゃのう

こういうところは注意か…も?

「PG12の作品のため多少過激な描写があります
ルパン三世の劇場用アニメでは前作『次元大介の墓標』と『血煙の石川五ェ門』に引き続き、PG12のレイティングが適用された本作。

そのため少し過激な描写が描かれています。大衆が見る作品ではなく大人に向けて作られたルパンです。

「前々作と前作の2つは見たほうがいい…かも
この作品を見るなら前々作の『次元大介の墓標』と前作の『血煙の石川五ェ門』を見ておいたほうがいいです。

見なくても楽しめるのですが、より楽しむためには前二つは見ておくべきです

というかこの3つは繋がっているので見ないと途中で?となる場面に出くわすので見る際は注意が必要です。

えすえいち
これは前作と前々作は見たほうが楽しめますね。
みゃんこ先生
そうじゃのう。より楽しむのであれば見たほうがいいのう

個人的な感想

「今まで以上に峰不二子をことを知ることができた本作。」
男性を魅了するプロポーションはもちろん、かなりの格闘術も心得て、そして子供が苦手。

とてもミステリアスな女性でほんときまぐれで猫のような女性。

絶対に自分の本心を見せないそんな強い女性ということが分かった作品です。

今までの峰不二子とはまた変わった大人の魅力が出ていました。

「ただ、小学生にはまだ早いかな?」とも思える作品でもあります(笑)

峰不二子というミステリアスで魅力ある女性をより知ることができた作品でした

えすえいち
『魅惑』という言葉が似合う作品でしたね!
みゃんこ先生
峰不二子が主役じゃからのう。当然といえば当然じゃな

映画『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』PV


公式twitter

LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘 のまとめ

前々作の『次元大介の墓標』は知恵と技術が衝突したダンディーな作品
前作の『血煙の石川五ェ門』は力と力のぶつかり合いのアクション重視
今作はアダルトな大人の魅力と魅惑をふんだんに盛り込んだSEXYな物語

どの作品も素晴らしい作品でした。
その中でも今作は男を魅了する不二子ならではの戦い方に重点を置いた作品です。
どのように相手を魅了して戦うのか?まさに大人向けのルパン作品。

※ちなみにこれら『LUPIN THE IIIRD』シリーズはハズレが一切ない名作ぞろいですので
見ていない方で「ルパン作品で何か見ようかな…」と考えている方はこれら3作品オススメします。

まだ見たことがない方は騙されたと思って覗いてみてはいかがでしょう?

みなさんの時間が有意義で楽しめるものになってもらえたら幸いです。それではまた別の記事で!

NO IMAGE