【くまクマ熊ベアー】「くま」の着ぐるみで異世界の最強冒険者になる。ゆるく暮らすワクワクライフ

えすえいち
【くまクマ熊ベアー】とは…こんなアニメです!
※引きこもりゲーマーのユナはお気に入りのVRMMORPGにログインすると
※神様のいたずら(?)により「くまセット」を装備した状態で異世界に飛ばされてしまう
※そしてユナはクマの着ぐるみで異世界の最強冒険者になる!
みゃんこ先生
どんな人にオススメなんじゃ?
えすえいち

最強に強い主人公が見たい方

なろう系のファンタジー作品好きな方

かわいい女の子がたくさん見たい方

こういった方にオススメですね!


記事の信頼性は?
この記事は、1日1クールアニメを見て、現在までアニメを500本完走し、アニメ記事を400本書いたアニメバカが執筆しています。

ジャンルとあらすじ

『くまクマ熊ベアー』とは?

くま クマ 熊 ベアー』(くまクマくまベアー)は、くまなのによる日本のライトノベル。

2014年より小説家になろうで連載され、書籍版は主婦と生活社(PASH!ブックス)によって発行された。イラストは029が担当している。2021年5月時点でシリーズ累計発行部数は200万部を突破している。

メディアミックスとして2018年3月より主婦と生活社のWebコミックサイト「コミックPASH!」の中でコミカライズされている(作画:せるげい)ほか、2020年10月からはテレビアニメが製作されている。2020年9月から「PASH UP!」にてスピンオフ漫画『くまクマ熊ベアー 〜今日もくまクマ日和〜』が連載中

■ジャンル…異世界ファンタジー/なろう系
■ 年代…2020年10月 – 12月

■ 話数…全12話
■ 原作…くまなの
■ 制作 / EMTスクエアード / 監督/信田ユウ
■ 公式…くまクマ熊ベアー

引用元「くまクマ熊ベアー」 – Wikipedia

【STORY】

悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、

VRMMORPG『ワールド・ファンタジー・オンライン』の廃ゲーマー

ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。

もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界?

そして、その地に降り立ったユナの装備は

『クマの服』『クマの手袋』『クマの靴』で固められていて――んん?

くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

クマっ子、爆誕!

しかもこのクマ、ただのクマじゃない。
世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた
とんでもなくスーパーなクマだったのだ!

そんな、世界征服だってできちゃいそうな
強大な力を手にしたユナの目的――それは!?
この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること!

最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪

引用元「くまクマ熊ベアー」公式サイト

みゃんこ先生
ふむふむ。最強クラスの装備(クマの着ぐるみ)を着た少女が異世界で暴れまわる(自由気ままに暮らす)なろう系ファンタジーじゃな!

・登場人物の紹介

ユナ 声 – 河瀬茉希

引用元「くまクマ熊ベアー」公式サイト

くまゆる 声 – 宮島えみ

引用元「くまクマ熊ベアー」公式サイト

片くまきゅう 声 – 黒瀬ゆうこ

引用元「くまクマ熊ベアー」公式サイト

フィナ 声 – 和氣あず未

引用元「くまクマ熊ベアー」公式サイト

ノアール・フォシュローゼ 声 – 日高里菜

引用元「くまクマ熊ベアー」公式サイト


・何をする話なの?

クマの着ぐるみを着て異世界最強の冒険者になった異世界転移物語

物語をざっくり解説すると…

引きこもりゲーマーのユナがある日VRMMORPGにログインしたら、なぜか突然異世界に飛ばされてしまうところから物語は始まる。

ユナは異世界に飛ばされる前に、謎の人物(神様)からレア装備である「くまセット」をもらっており、その装備はチート性能の塊でどんな相手でも瞬殺できてしまうという代物。

右も左も分からない異世界でクマの着ぐるみを着た少女は、特に苦労することもなく異世界で生計を立てることに成功する。といった異世界で無双する物語です。

 


・どんな人物が主人公なの?

15歳の女の子。うるさい両親や面倒なクラスメイトとの交流を厭い、3年程前から引きこもり生活を送るようになる

本人は凄腕のトレーダーとして株取引で億単位の金を稼いでおり、異世界に召喚されるまでは、その稼ぎで購入した高級マンションで一人暮らしをしていた

 


・見どころポイント

その…1 右見ても左を見てもくま、クマ、熊。クマの装備を着こなし、クマの召喚獣を従え、クマの家に住む。クマ好きにはたまらない。クマづくしの作品

その…2 異世界ファンタジーものなんだけどバトルはあっさり。メインは人との交流や食事といった、のんびり自由に生活するワクワクライフ

その…3 優しい…温けぇ…。この世界の人々はどうしてこんなにも守ってあげたくなるんだ?救ってあげたくなるような優しい人々が多く登場する作品

みゃんこ先生
まさかここまでクマを推してくるとはのう。恐れ入ったわい(笑)

・個人的な注意点

主人公が最強の作品です。

ようは主人公が強すぎて苦戦は一切しない系統の作品です。そういう主人公最強系の作品が苦手な方には向かないかもしれませんただこちらの作品はバトルがメインではなく、人々との絆を作る方に重きを置いている作品ですのでそこまで気にならないかもしれません。


非常に優しい異世界転移物語です。

イラッとする展開はほぼなく心穏やかな気持ちで見られる作品です。そのためシリアスな異世界ものやファンタジーものを求めてる方にとっては刺激が足りないかもしれません


・個人的な感想

一言で【くまクマ熊ベアー】という作品を言い表すなら…

クマの着ぐるみを着た少女が異世界で様々な人との絆を作る物語です。

というのも主人公のユナは15歳という若さでありながら億単位の金を稼いで一人で生きていた人物です。なんでも一人でこなし、うるさい両親や面倒なクラスメイトとの交流を避けて引きこもり生活を送っていた人物です。そんな彼女が異世界に転移したことで、人の温かさや温もり優しさに触れて人との繋がりを築いていく物語です。

見た目はクマの着ぐるみを着て、クマの召喚獣を操り、チート性能で冒険をしていくゆるめのストーリーですが人との絆を大事にした物語です。

非常に絵柄が可愛く物語の内容も優しいためとても見やすい作品だと思います。血が出るようなハードな作品はちょっと…という方や、優しいファンタジー作品はない?って方にはもってこいの作品だと思います。

クマの着ぐるみを着たクマ少女が人々を助け、そして絆を繋いでいく異世界ファンタジー作品【くまクマ熊ベアー】でした。

えすえいち
見た目や呪文、召喚獣に至るまでクマ尽くしの作品でしたね(笑)

【くまクマ熊ベアー】PV

公式 twitter

くまクマ熊ベアーのまとめ

「くま」の着ぐるみで異世界の最強冒険者になる。ゆるく暮らすワクワクライフ【くまクマ熊ベアー】の紹介と感想でした。

最初は「クマの着ぐるみの冒険者!?しかも異世界転移?どうしてそうなった!?」と驚いたのですが、気がつけば馴れていました(笑)

クマの着ぐるみを着た少女が様々なモンスターを討伐し、困っている人々を助け、自分が食べたいものを作る。そんな好き勝手なことをするワクワクライフの異世界ファンタジーものです。

ゆるめの異世界ファンタジーものなので、可愛い作品が好みの方には非常にオススメのアニメだと思います。気になる方は1話だけでも覗いてみてはいかがでしょう?

それでは今回の記事はここまで。また他の記事でお会いしましょう!ではまた!

おまけ Twitterに投稿したお絵描き(模写練習)

■各種リンク■

引用元「くまクマ熊ベアー」公式サイト

引用元「くまクマ熊ベアー」 – Wikipedia

NO IMAGE