「””めちゃくちゃ動く””思わず見惚れる」最強ヒーローアニメ

初めに注意点です

※3分ですべて読めます

※全話見終わっての感想です。

※ギャグ多めのヒーローアニメ。シリアスの展開が好みの方には合わないです。

 

滅茶苦茶動くスカッとする主人公が最強

こんなアクションアニメの最高峰を紹介します

 

ONE PUNCH MAN (ワンパンマン) です

 


記事の信頼性

この筆記者は、アニメ歴15年 1人暮らしを始めてから親のしがらみから解放されてアニメオタクになった、根っからのアニメ好きが執筆しています



・あらすじ/ジャンルは?

アクション/バトル/コメディ/ギャグ

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。

どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう

そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。


・主人公ってなにもの?

サイタマ(ヒーロー名/ハゲマント)CV 古川慎

物語の主人公にして作中最強のキャラ。

25歳、身長175センチメートル、体重70キログラム。引き締まった筋肉質の体をしている。ハゲ頭の男性で、ヒーローとして活動する時は赤い手袋とマントのついた黄色のスーツを着用。

「趣味でヒーローをやっている」という姿勢を貫いており、周囲の評判とは関係なく自由意志で活動している。

性格面は、社交性に欠け他者と慣れあうことを好まないが、「ヒーローはたとえ孤独でも勝ち目がなくても民衆のために戦うもの」という強い信念に基づいて行動しており、共感できる活躍をしたヒーローには惜しみない敬意を示す。

引用元 Wikipedia ワンパンマンより


・どんな物語なの?

「どんな怪人もワンパンチで決着がつく」

三年前、就職活動に落ちまくっていたサイタマ(主人公)はある日、怪人に襲われそうになっている少年を救う。

その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーロー(自称)になることを決意

 

地獄のトレーニングを3年間も行った結果ストレスで頭髪を全て失ってしまう

その代償に、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる

 

しかし、どんな相手でもいつも一撃で決着が付いてしまうことから、

「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」と悟ってしまう。

 

次第に戦いに対する緊張感がなくなり、幼き日の夢も薄れて無気力に日々を過ごしていた

そんな彼のまえに今日もあらたな怪人現れる。

サイタマが本気を出せる日は来るのだろうか?


・この作品の良くない点は?

「強すぎる」主人公

とにかく強すぎる主人公

「いや強いことはいいことだろ?」と思いますが本当に強すぎます。

どんな相手もワンパンチで倒してしまいます。つまり勝負にならないのです。

彼が登場すると物語が終わります。

そのため結果が分かってしまう作品となります。

結果がどうなるか分からない作品が好きな方にはオススメできないかもしれません

「2期の作画は1期と比べてあまり良くない」

1期の作画があまりにも凄すぎるため2期の作画がいまいちに感じてしまいます。

決して2期も悪くないのですが、1期よりは作画が落ちてます。

制作会社が変わってしまったため(おそらく大人の理由のため)

あくまで比べると気になるレベルなので割り切ってしまいましょう


見所は?(オススメポイントは?)

滅茶苦茶動く

最高峰のアクションアニメ

全話とにかく動く動く。作画も超丁寧、アクションが超カッコイイ、見せ方が凄すぎる

もはやここまでいくとなんというかヤバいです。語弊力を失います。

地上波で放送していいクオリティではないです、劇場版クラスです

それを毎週放送しているとなるとスタッフが何人か死んでるんじゃないかと心配するレベルの作品です。(超動く、ヤバイ、最高)


スカッとして笑えます

気持ちがいいくらいスカッとして笑えます

話の展開は大きく分けて

怪人の出現➨住民の被害➨ヒーロー出現➨奮闘する➨負ける➨絶望的な状況➨サイタマ出現➨勝利

話はこんな感じで毎回展開されます。

サイタマが登場するまでとにかく絶望的な展開

「もうだめだ……、おしまいだ…」からのサイタマ登場!「やっとかよ待ってた!!!」

分かっているはずなのにスカッとします。そして笑えます。

ある意味王道なのですが、それでも気持ちがいいです。

サイタマのゆるーい感じと決めるところきっちり決めるところ、地位や名声は二の次、「ヒーローはたとえ孤独でも勝ち目がなくても民衆のために戦うもの」という強い信念。どんどんサイタマという男を好きになります。

見ていて彼のゆるーい感じに笑えて、決めるとこでスカッとするそんなアニメになっています


主人公が最強

強い、とにかく強い、誰が相手でも負ける姿が想像できない

主人公のサイタマがどんな相手だろうが一撃のワンパンで倒します。しかも超ド派手に。

もう見てるだけで安心感が違います。

彼が登場するたびに「待ってました!」「遅ぇよヒーロー!」「あとは頼む!」

そんな感情が沸いてきます。

普段はとにかくゆるーい顔つき、強そうにまったく見えない見た目なのですが

いざヒーローとして怪人と対峙したときは圧倒的な強さと存在感、頼もしさを兼ね備えたスーパーヒーローに変貌します

この作品はある意味、彼の普段とのギャップを楽しむ作品です。

※超動くアニメが見たい!スカッとしたい!主人公が強すぎる!そんなあなたに強くオススメ。


・全何話?

「ワンパンマン(第1期)」 全12話 1クール

「ワンパンマン(第2期)」 全12話 1クール


※見れるサイト紹介(番組宣伝です(*・.・)ノ)

以下は動画を見るならオススメサイト!番宣です

ABEMAプレミアムで1か月無料体験でアニメが見たいなら 

U-NEXTで1か月無料体験でアニメを見たいならこちら 

TVアニメ ワンパンマン 公式サイト

となりのヤングジャンプにて連載中

ONE先生の原作 ワンパンマン


ONE PUNCH MAN まとめ

「滅茶苦茶動く」「スカッとする」「主人公が最強」そんなアクションアニメを紹介しました。みなさんの時間が有意義で楽しめるものになってもらえたら幸いです。それではまた別の記事で!

NO IMAGE