「剛速球の下ネタ全開アニメ」よんでますよ、アザゼルさん。

初めに注意点です

※3分ですべて読めます

※全話見終わっての感想です。

※下ネタオンパレード、モザイク多めのギャグアニメ。下ネタ嫌いには合いません。

 

ツッコミどころオンパレード超キレッキレのギャグテンポよすぎの下ネタ

こんな下ネタギャグアニメを紹介します

 

よんでますよ、 アザゼルさん。です

 


記事の信頼性

この筆記者は、アニメ歴15年 1人暮らしを始めてから親のしがらみから解放されてアニメオタクになった、根っからのアニメ好きが執筆しています



・あらすじ/ジャンルは?

ブラック・コメディ/ギャグ/ショート

芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。

彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、悪魔探偵という芥辺の裏の顔を知ることになる

公式サイトより引用


・登場人物の紹介

アザゼル篤史(アザゼルあつし)CV小野坂昌也

本作品の主人公。悪魔。

見かけは犬面でセミロング、メタボ体型の下級悪魔。趣味はセクハラ。職能:淫奔。性的な本能やフェロモンを操る能力。

引用元 Wikipedia よんでますよ、アザゼルさん。より

芥辺(アクタベ)CV浪川大輔

芥辺探偵事務所所長。

悪魔を召喚し使役する悪魔探偵であり、さくまの雇用主。契約した悪魔を圧倒的な力と恐怖で支配し、悪魔をして「悪魔」と言わしめる男。

引用元 Wikipedia よんでますよ、アザゼルさん。より

佐隈りん子(さくま りんこ)CV佐藤利奈

本作品のヒロイン。芥辺探偵事務所の助手。

アクタベに悪魔使いとしての才能を見出され、現在では悪魔探偵助手として独自に依頼を受け、解決する権限を与えられている。

引用元 Wikipedia よんでますよ、アザゼルさん。より

・どんな物語なの?

「悪魔を使役して難事件や依頼を解決」

探偵事務所のバイトとして働く女子大生・佐隈りん子。

日々、探偵事務所の助手をしていたら、浮気調査の依頼が舞い込んでくる。

しっかり調査をして写真もつけて証拠を提示して依頼主に報告。

しかし当の依頼主は納得せず、ブチ切れ

 

依頼主「夫と浮気相手を別れさせて!!!」

佐隈(ん?相手の浮気相手を調査までならわかるけど、別れさせるって?いやいや無理でしょ!)

所長「分かりました。この追加依頼、引き受けましょう」

佐隈(えーーーー!?)

 

実はこの探偵事務所

表向きはただの探偵、裏の顔は悪魔を召喚し使役しどんな難事件も解決する悪魔探偵事務所

 

さっそく魔界から悪魔を召喚

しかし召喚されたのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。

この悪魔を使い依頼をこなそうとするのだが……

 

役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと芥辺&佐隈の騒がしい日常がはじまる。


・この作品の良くない点は?

「ブラックコメディ」

モザイクとピー音のオンパレードです。予想の斜め下からアンダースローが飛んできます。思った以上の剛速球です。耐性がない方には効きます。

※ただキャラクターがみんなゆるいので中和されてとても見やすいです。


見所は?(オススメポイントは?)

とにかくキャラがめっちゃしゃべる!

しゃべり過ぎなくらいしゃべります。

このアニメは10分のショートアニメです。しかし情報量が普通のアニメくらいあります。ある意味濃密です。10分で20分のアニメを見ている感じですから。

ということは20分のアニメを10分にしようとするスタッフ陣の工夫がわかります。

テンポは良いし、場面展開を早く、何より声優陣のトークがキレが良いのなんの

何がなんでも尺の中に入れてやるという強い意気込みを感じます。

忙しいけど笑いたい!そんなときにオススメできます。


しょーもない内容を爆笑に変えてきます

普通なら嫌悪感を抱くような内容が笑いになります。

作者は天才かなにかだと思います。普通見ていて「うわぁ…ひくわ」と思う内容や場面を笑いに変えるのですから

アザゼルさんが麻雀の牌(パイ)をもって助手の佐隈さんに

アザゼル「これなんちゅーか言ってみ?」

佐隈「えッ?」

アザゼル「おっぱい…」

はい。下ネタです。セクハラです。最低です。しょーもないです。

しかしテンポとキレと声優さんのせいでめちゃくちゃ笑えます。


かわいい見た目に騙される

見た目だけはかわいいマスコットキャラクターたち

見た目は正直可愛いです。

しかし実際は過激な下ネタギャグ。グロテスクな描写(モザイク)。風刺を混ぜたブラックコメディなど。

ぶっ飛んでいるギャグ全開のアニメです。

自分もあまり下ネタは好きではないのですが、このアニメは見た目のせい(おかげ?)でだいぶ見やすいです

そして笑えます。ズルいです。反則です。(最高でした)


・全何話?

「よんでますよ、アザゼルさん。」(第1期)全13話

「よんでますよ、アザゼルさん。Z」(第2期)全13話


※見れるサイト紹介(番組宣伝です(*・.・)ノ)

以下は動画を見るならオススメサイト!番宣です

U-NEXTで1か月無料体験でアニメを見たいならこちら 

TVアニメ よんでますよ、アザゼルさん。公式サイト


よんでますよ、アザゼルさん。まとめ

悪魔を使役して問題を解決していく日常系ブラックコメディアニメを紹介しました。みなさんの時間が有意義で楽しめるものになってもらえたら幸いです。それではまた別の記事で!

NO IMAGE