「”地獄”は”楽しい”ところ!」と思えるアニメ

初めに注意点です

※2分ですべて読めます

※全話見終わっての感想です。

※”地獄”を題材にしたギャグアニメです。ゆるい話が嫌いな人には合いません。

 

地獄の日常ゆるいギャグ超ドSの主人公

こんな地獄の日常をギャグ風にしたアニメを紹介します

 

鬼灯冷徹 です

 


記事の信頼性

この筆記者は、アニメ歴15年 1人暮らしを始めてから親のしがらみから解放されてアニメオタクになった、根っからのアニメ好きが執筆しています



・あらすじ/ジャンルは?

ブラック・コメディ/ギャグ/日常/ほのぼの

日本の地獄の住人たちを中心としたブラック・コメディ。

それ以外にも神話・御伽噺・怪談などの登場人物が多数出演しており、日本に限らず海外の悪魔・妖怪なども登場する。

公式サイトより引用


・登場人物の紹介

鬼灯(ほおずき)声 – 安元洋貴 / 幼少期 – 逢田梨香子

本作の主人公。閻魔大王の下で二代目の第一補佐官を務める鬼。事務だけでなく現場調査もこなす非常に有能な補佐官で、鬼の中ではトップの地位にいる人物

誰に対しても情け容赦ない態度で接する。そのため、周囲から敬遠・畏怖されているが、人望はある

引用元 Wikipedia 鬼灯の冷徹より

 

・どんな物語なの?

地獄のお話(ギャグ)」

これは地獄のお話

戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、

人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。

そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって

さまざまな問題後始末をする陰の傑物が

彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯

亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、

忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!

引用元 鬼灯の冷徹 公式サイトより

ものすごく有能秘書地獄だとどういった行動(ギャグ)をするのか?」といった話です。


・この作品の良くない点は?

「地獄って怖いところ?だよね

暴力表現や不気味なキャラクターが多め

地獄なので暴力などの血の演出や人ではない鬼や妖怪などのキャラクターはかなり多めです。

ただキャラクターがみんなゆるいので中和されてとても見やすいです


見所は?(オススメポイントは?)

地獄の日常をギャグ風に見れる

本来は怖くて不気味。悪いことをすると地獄に落ちる

ですがこのアニメはまるっきり逆で笑顔になります。笑えます。

「クスッ」とさせる演出はもちろん。

「地獄ってこういう場所」っていうのを分かりやすく説明してくれます。

ゆるーい感じで地獄を紹介しつつ、ハードな攻めで亡者を攻めまくる。

ギャップがしっかりしているギャグアニメです。


何も考えなくても見ていられる

話の展開やテンポ、作画すべてが丁寧

見ていて安心できるアニメです。安定感が抜群です。

「あっここ作画が微妙」「ん?話急すぎない?」など、

視聴者に不安感を与えるアニメも多い中、鬼灯の冷徹はとても丁寧です。

こちらが何か身構えたりしなくても見られる万人にオススメできる作品です。


次に鬼灯様が何をやるか気になる

とてもゆるい地獄を鬼灯様が叩き直してくれます

地獄と言ってもだいぶゆるく描かれていいます。誰にでも見やすくしてくれています。

そのため鬼灯様のドSなしっかり者が目立ちます。とにかく輝きます。

一体次はどういったツッコミをしてくれるか期待します。

ゆるい地獄とそんな地獄を叩き直してくれる鬼灯様。

緩急がしっかり分かれていてとても見やすいアニメです。


・鬼灯の冷徹 全何話?

「鬼灯の冷徹」全13話+OAD4話
「鬼灯の冷徹 第弐期 第1クール」全13話
「鬼灯の冷徹 第弐期 第2クール」全13話

※全43話あります。


※見れるサイト紹介(番組宣伝です(*・.・)ノ)

以下は動画を見るならオススメサイト!番宣です

ABEMAプレミアムで1か月無料体験でアニメが見たいなら 

U-NEXTで1か月無料体験でアニメを見たいならこちら 

TVアニメ 鬼灯の冷徹 公式サイト


鬼灯の冷徹 まとめ

ゆるーい地獄をしっかり者の鬼灯様が叩き直してくれるアニメを紹介しました。(ものすごくできる秘書を見てるみたいです)みなさんの時間が有意義で楽しめるものになってもらえたら幸いです。それではまた別の記事で!

NO IMAGE