“汚い”大人が”超能力少女”に”社会”を教える コメディドラマ

初めに注意点です

※2分ですべて読めます

※ギャグ多め、感動多少、シリアスなし

ヤクザ超能力コメディ

インテリヤクザ超能力少女予想できないコメディを織りなすアニメを紹介します

 

ヒナまつり です

 


記事の信頼性

この筆記者は、アニメ歴15年 1人暮らしを始めてから親のしがらみから解放されてアニメオタクになった、根っからのアニメ好きが執筆しています



・ストーリー設定/ジャンルは?

コメディドラマ/超能力

芦川組を支える若きインテリヤクザ新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた

ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変

念動力をが使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!

暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。

頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見るはめに

一体、この生活はどうなってしまうのか?

お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

引用 公式サイト ヒナまつり


・登場人物の紹介

ヒナ/声 – 田中貴子

本作の主人公。

未来から飛ばされてきた少女。強力な念動力を使え、前にいた場所(組織)ではその力を大人にいいように使われていたという過去がある。

口数が少なく、いつも無表情。我儘かつズボラで、いつも遊ぶか食べるか寝ているかの生活で新田の意図を読まない

自由気ままな言動で窮地に追い込んだりすることも多いが、反面息の合った掛け合いを見せることもある。

引用 Wikipedia ヒナまつり

新田 義史(にった よしふみ)/声 – 中島ヨシキ

芦川組の若手ヤクザ

金髪のオールバックで、左眉部分に傷跡があり、両肩には彫り物も入れているが、いわゆる武闘派ではなくインテリヤクザ

金儲けが上手く金融会社や経営コンサルティング会社「YNコンサルティング」を経営しており、会社では「社長」と呼ばれている。

趣味は骨董品収集。几帳面で面倒見が良く論理的な性格だがトラブルに巻き込まれる体質のため気苦労が絶えない

引用 Wikipedia ヒナまつり

・あらすじ ざっくり説明!

世話焼きのインテリヤクザ常識知らずの超能力少女

若手ヤクザの新田の部屋に、突然楕円形の物体に包まれて超能力者であるヒナが現れる

新田は超能力を恐れヒナを家から追い出せずにいたが、ヒナがズボラで何も出来ない性格だと知りついつい世話を焼いてしまう。

同時にヒナは自分の超能力を利用しようとしない新田を信頼していく。

常識知らずの超能力者ヒナ、それに振り回されるヤクザ新田、そして周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく

引用 Wikipedia ヒナまつり


・この作品の良くない点は?

「ギャグアニメと思っていると不意打ちを食らう

唐突に良い話を入れてきます

油断をしているとなんかいい話がやってきます。「あれ?これギャグアニメだよね」的な話になります。

※ギャグアニメだけと思って見ないほうがいい


見所は?(オススメポイントは?)

ヒナと新田のやりとりがずるい

この2人は親子でもなんでもないただの赤の他人。でも傍から見ると親子。

周りからいろいろな勘違いや誤解が生まれて笑えます。

新田は独身インテリヤクザ。ヒナは突然現れた超能力者。その二人がなぜか親子の関係。

いやもうこの先なにがどうなるか予想できない。

ヒナがボケ(天然)新田がツッコミ(巻き込まれる)そんな2人のやりとりに自然と笑みがこぼれます


笑える話だけじゃない

最初は超能力を使ったギャグアニメという印象ですが違いました。

むしろ超能力はつかみで、本当は心温まる(かもしれない)アニメです。

笑いだけじゃなくヒナの周りにも焦点をあてた物語がところどころで進んでいきます。

特にヒナの友達のアンズの話は心温まる話ばかりです。ちょっとうるっときます。


ギャグを使った中学生の成長物語

「こうやって学生は大人になっていくんだな」と思う作品です。

この作品の大人は良い人たちが多いです(ある意味汚い)いい意味で大人の汚さが前面に押し出されています

何も知らないヒナや他の友達が、家から追い出されたり、ホームレスになったり、バーテンダーになったり。

普段体験できない(体験しないほうがいい)ことを経験して大きく成長するヒューマンドラマ(ギャグ)になっています。

ちょっとした息抜きや笑いたいときオススメ


・全何話?

「ヒナまつり」全12話

 


※見れるサイト紹介(番組宣伝です(*・.・)ノ)

以下は動画を見るならオススメサイト!番宣です

Amazonプライム・ビデオで1か月無料

U-NEXTで1か月無料


ヒナまつり まとめ

インテリヤクザと超能力少女が予想できない行動をするギャグアニメを紹介しました。笑いたいときに見てください。みなさんの時間が有意義で楽しめるものになってもらえたら幸いです。それではまた別の記事で!

NO IMAGE