最強のヤンデレヒロインが主人公を守るアニメ 【未来日記】

画像引用 dアニメストアより

初めに注意点です
※3分ですべて読めます

※全話見ての感想です。

※グロテスク多め。サバイバルゲーム。サスペンス。

今回は「未来予知能力者の12人」が「殺し合い」の「サバイバルゲーム」をするアニメを紹介します


えすえいち

未来日記



記事の信頼性

この筆記者は、アニメ歴15年 1人暮らしを始めてから親のしがらみから解放されてアニメオタクになった、根っからのアニメ好きが執筆しています

 

・ジャンルとあらすじ

サスペンス/ホラー/アクション/バトル

「刺せないよ、そういう”未来”だもの―――」

未来予知能力者12人によるサバイバルゲーム勃発!

未来の出来事が書かれた携帯日記=未来日記」の所有者間で

繰り広げられる殺人ゲームに巻き込まれてしまった

中学生・天野雪輝が主人公のサスペンス・アクション。

内向的で冷めている雪輝の成長

雪輝を盲目的に愛する最強のヒロイン・我妻由乃の動向

そして個性的な12人の未来日記所有者によるバトルなどが見所

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

・登場人物の紹介

天野 雪輝(あまの ゆきてる) – 1st/声 – 富樫美鈴
本作の主人公。市立桜見中学2年生の少年 1st(ファースト)『無差別日記』所持者

日記を書くことが趣味の少年常に他人と距離を置き、傍観者であろうとする。ダーツが得意。

空想上の友人・デウスから貰った『未来を知ることが出来る日記』を巡る、生死をかけたサバイバルゲームに巻き込まれていく。

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

 

我妻 由乃(がさい ゆの) – 2nd/声 – 村田知沙
本作のヒロイン。雪輝と同じクラスの少女 2nd(セカンド)『雪輝日記』所持者

成績優秀・容姿端麗で学校中の憧れの的。

雪輝に対して、まさに周囲が見えない盲目的な恋愛感情を持っており、その為に常識から逸脱した行動をとることもしばしば。

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

 

・この作品の良くない点は?

グロテスク要素や血の描写が多め

12人が殺し合うサバイバルのためグロや血の描写が多めです。

けっこう痛々しいシーンがあるため苦手な人はバックで。

※ただ直接的な描写はすくないのでご安心を。

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

・見所は?(オススメポイントは?)

12人の【未来予知者】のバトル

12人それぞれが特殊な未来予知ができる携帯をもっています。

その携帯を使いお互い居場所を探り戦い最後まで生き残れるかのサバイバルゲーム。

さまざまな能力のが出て面白いです。

主人公が持つ予知能力は『無差別日記』自分を中心とした周囲の未来を無差別に予知する能力

ヒロインが持つ予知能力は「雪輝日記」は、雪輝の未来を10分おきに記録する能力

こいう未来が見れる携帯を使い最後まで生き残るサバイバルをします。かなり個性豊かです。

「なるほどこういう能力なのか」「だから見つけられたのか」「どう攻略していくか」など

なかなか先が予測しずらいアニメとなっています。

先の展開が読めないサバイバル&サスペンスが好みの方にオススメ

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

 

ヒロイン・我妻由乃の”異常”なまでの”愛”

我妻由乃を一言で言うと『史上最強のヤンデレキャラ』

由乃が主人公・ユッキーに向ける愛が異常です。ストーカーよりヤバいです。完全にホラーです。

由乃が所持している携帯はユッキーの事だけが分る能力。ですので彼の行動が逐一わかるというもの。

ただでさ愛が重いのに、能力もストーカー特化型。ここまでくると逆に清々しいくらいです。(一周回って笑えてきます)

と普通に考えると相当危ないヒロイン。(ヒロイン?)

ただ彼女の愛は何が何でもユッキーだけは守るという強い意志の塊。それ以外はどうでもいいと考えているほど。

ユッキーのためならまったくの躊躇なしで全ての障害を排除します。

このアニメは、我妻由乃がどんなヤンデレ行動をするか楽しむアニメとなっています。

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

 

『臆病』で『傍観者』の主人公が大きく成長する物語

最初は”超”弱い主人公。

寂しがり屋で臆病な性格。かなりの泣き虫で傷つくことを怖れて傍観者になり、すぐ調子に乗って騙されやすい。

かなり弱いです。見ている視聴者も最初はイラっとする場面が多いかもしれません。

ただ物語が進むにつれどんどん成長していきます。というか別人レベルでかっこよくなります。

最初が弱々しいためそのギャップに驚かされます。

彼が直面した常に死と隣り合わせのサバイバルゲーム。我妻由乃という最高のヤンデレヒロインとの出会い。

異常な環境が彼を大きく成長させます

このアニメを天野 雪輝の成長を見守るアニメです。

引用 TVアニメ公式サイト 未来日記 より

 

・全何話?

「未来日記」全26話 + OVA

 

※見れるサイト紹介(番組宣伝です(*・.・)ノ)

以下は動画を見るならオススメサイト!番宣です

Amazonプライム・ビデオで1か月無料

ABEMAプレミアムで1か月無料

ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】

U-NEXTで1か月無料


未来日記 まとめ

12人の生き残りをかけたサバイバル&サスペンスなアニメを紹介しました。

見所は我妻由乃のヤンデレ、天野 雪輝の成長、各能力者たちとの戦闘です。

どういう結末になるのか?ラストは予想外の展開のオンパレードです。是非見る際は最後まで!

それでは、みなさんの時間が有意義で楽しめるものになってもらえたら幸いです。それではまた別の記事で!

NO IMAGE