勘違いと思い込みに笑わされるアニメ【はんだくん】

画像引用 dアニメストアより

初めに注意点です
※2分ですべて読めます

※ギャグコメディ多め 青春もの

※”ばらかもん”のスピンオフ作品

今回はみんなに嫌われている」と「思い込んでいる」が実際は尊敬されている」アニメを紹介します


えすえいち


 

記事の信頼性

この筆記者は、アニメ歴15年 1人暮らしを始めてから親のしがらみから解放されてアニメオタクになった、根っからのアニメ好きが執筆しています

 

・ジャンルとあらすじ

ジャンルは【青春/ギャグ/コメディ】

勘違い思い込みから始まるネガティブ青春ギャグコメディ

書道の大家の息子にして、

自らもその道で活躍する高校生書道家・半田 清。

学校ではその近づきがたい佇まいから

孤高のカリスマとして一目置かれているのだが、

本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた・・・。

引用 はんだくん 公式ホームページ より

引用 はんだくん 公式ホームページ より

 

・登場人物の紹介

半田 清(はんだ せい) 声 – 島﨑信長
高校時代の清舟。2年7組。

人を寄せつけないクールな佇まいから「孤高の男」と呼ばれ、生徒たちから羨望の視線を受けている

また学級委員長候補に挙がるほど人望も厚く、女子生徒からも好かれているが、半田本人は「学校中に嫌われている」と思い込み心を閉ざして過ごしている

唯一、川藤とは仲が良いが「自分と一緒にいると川藤も孤立する」と考え、学校で川藤に話しかけられても無視したり、一緒に下校する際も同校の生徒と出くわした場合は即座に隠れている。

引用 ばらかもん – Wikipedia より

引用 はんだくん 公式ホームページ より

 

半田軍
左から相沢(CV広瀬裕也)二階堂(CV柿原徹也)筒井(CV細谷佳正、永塚拓馬(高1筒井))近藤(CV山下大輝)

半田に陶酔し見守っている集団

しかし、近藤だけは相沢・二階堂・筒井に絡まれたことからいつの間にか半田軍の一員となってしまい、唯一陶酔していない。

半田を守るという名目で半ばストーカー集団と化しており、これに花田、東野、金城、比良山も加わっている。

引用 ばらかもん – Wikipedia より

引用 はんだくん 公式ホームページ より

 

・この作品の良くない点は?

全編ギャグコメディです

真面目な話は一切ない。主人公・半田清の高校時代の物語となっています。

あくまでばらかもんのスピンオフ作品(外伝)です。半田が高校生の時どんな人物だったのかが描かれています。

※シリアスな作品を求めてる方は本編の”ばらかもん”をオススメします

「何かに挑戦していて上手くいっていない」そんな人にオススメしたいアニメ作品

 

・見所は?(オススメポイントは?)

ちょっとした空き時間に見たいアニメ

ギャグコメディのため毎回こまめに話しが区切られています。

ですのでとても見やすいです。

だいたい1話に話が3つくらいに分けられているため、20分フルで見なくてもいいです。

普通は1話全部見ないと区切りが悪いですが、こまめに分かれているので中途半端に中断しても気になりません。

ちょっとした空き時間にサクッと見て、中断できるアニメ。

少しの時間で笑いたいときにオススメ。

引用 はんだくん 公式ホームページ より

 

あの半田清がここまでネガティブだったとは(笑)

本編のばらかもんを見ている人からすると少々驚きます。

ばらかもんの方でも半田はネガティブな人物ですが、まさか高校時代がこんなにネガティブだったとは思いもよりませんでした(笑)

しかも全部勘違いだとは!驚きです。

このアニメから見た人は高校生時代のネガティブな半田清を知り。

ばらかもんからこのアニメを見た人はこんなにネガティブだったのかと驚くアニメとなっています。

※【ばらかもん】と【はんだくん】どちらか1つでも見たらもう1つも見てもらいたくなるそんなアニメです。

引用 はんだくん 公式ホームページ より

 

勘違いと思い込みに笑わされる

この作品に登場してる99%の人が勘違いをしています。そこに笑わされます。

周囲の学生は半田君のことを『学園のカリスマ』『孤高の存在』『人望も厚く』『女子からも人気』まさに完璧と思っている。

ただ当の半田君は、全校生徒から嫌われていると”思い込んでいる”

この勘違いに笑わされます。

周りの人間はよかれと思って行動した結果、半田君からはすべて嫌がらせだと思われてしまう。

逆に半田君が行った行動はすべて完璧だと勝手に深読みしてくれる。(どんどん人気にある)

話せば話すほど、半田君と周囲の距離が遠くなっていきます。

「どんだけすれ違ってんだよ(笑)」と思わずツッコみたくなります

思い込みと勘違いがここまでくるとギャグになるんだなぁと笑わされたアニメとなっています。

引用 はんだくん 公式ホームページ より

 

・全何話?

「はんだくん」全12話2016年7月 – 9月に放送された作品

画像引用 dアニメストアより

 

※見れるサイト紹介(番組宣伝です(*・.・)ノ)

以下は動画を見るならオススメサイト!番宣です

Amazonプライム・ビデオで1か月無料

ABEMAプレミアムで1か月無料

ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】

U-NEXTで1か月無料

 

はんだくん まとめ

今回はばらかもんのスピンオフ作品はんだくんを紹介しました。

とんでもない勘違いと思い込みの凄いギャグアニメでした。空いた時間にサクッと笑いたいときにオススメです。

みなさんの時間が有意義で楽しめるものになってもらえたら幸いです。それではまた別の記事で!

NO IMAGE