圧倒的映像美を誇るファンタジー作品【神撃のバハムート GENESIS】

えすえいち
【神撃のバハムート GENESIS】とは…こんなアニメです!
※バハムート(世界の終焉)の封印が解かれるのを阻止する物語
※特徴がありすぎる魅力あるキャラクターたち
※劇場版かと思わされる。圧倒的映像美を誇るアニメ

【神撃のバハムート GENESIS】プロモーションムービー第2弾


記事の信頼性

この筆記者は、アニメ歴15年 1人暮らしを始めてから親のしがらみから解放されてアニメオタクになった、根っからのアニメ好きが執筆しています


ジャンルとあらすじ

ジャンルファンタジー

『神撃のバハムート GENESIS』とは?
(しんげきのバハムート ジェネシス)

Cygames開発・運営するソーシャルゲームアニメ化したもの

2014年10月より12月までUHFアニメとして放送された。

神撃のバハムート – Wikipedia

~INTRODUCTION~

 

ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア。

かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は終焉の危機に瀕した
しかし、《人》《神》《魔》は種族の垣根を越えて共闘し多大な犠牲をもってその力を封印した

そして、封印の鍵を二つに分け《神》と《魔》それぞれが有することとなった
その鍵が決して一つになることのないように。

それから二千年以上が経ち、世界は安寧の中にあった。
いつしか《人》はバハムートを唯一無二の存在と考え、恐れ崇めるようになっていた。

そんな或る日、決して盗まれるはずのない《神》の鍵がひとりの少女によって奪われる

世界の均衡が緩やかに崩れはじめた。

バハムートが復活の咆哮をあげるとき世界はまた絶対的絶望の淵に沈んでいく

世界よ、滅べ。

誰かが、ただ切に願った。

【引用】TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

えすえいち
世界を滅ぼすほどの力がバハムートにあるんですね!
みゃんこ先生
そうじゃ。世界の終焉みたいなものじゃな

登場人物の紹介

ファバロ・レオーネ 声 – 吉野裕行

その日暮らしの賞金稼ぎ。盗賊だった父を持つ。
お調子者で酒と女が大好き。
適当についた嘘が原因となり、物語が動き出す。

【引用】TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

アーミラ 声 – 清水理沙

空より舞い落ちた少女。
ある理由により、極北の地「ヘルヘイム」を目指す。
その瞳には、不思議な光を宿している。

【引用】TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

カイザル・リドファルド 声 – 井上剛

元は騎士の家系だが、今は没落して賞金稼ぎに身をやつしている。
没落した原因である、ファバロへの復讐を剣に誓う。

【引用】TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

リタ 声 – 沢城みゆき

ネブルビルで暮らす町医者の娘。

【引用】TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

バッカス 声 – 岩崎ひろし

飲んだくれの神様。
神出鬼没の馬車で世界各地を放浪しながら、賞金稼ぎ達の元締めを生業としている。とある理由で神々の神殿からは追放されている。

【引用】TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

ハンサ 声 – 森久保祥太郎

バッカスと共に行動するアヒル、ではなく神様。
ハンサも賞金稼ぎの元締めを務めているが、賞金稼ぎたちからはバッカスのペットだと思われている。

【引用】TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

えすえいち
ファバロとアーミラの関係がとても良いですよね!
みゃんこ先生
凸凹じゃがなんだかんだ噛み合っておるからのう

良くない点や注意点

「後半の話の展開が少しだけ気になる」
個人的な意見ですが、後半8話以降の話の流れが少し急な感じがしました。いろんな要素を詰め込みすぎたイメージ
そもそも12話しかないため仕方のないことですが、もう少しだけ後半の展開を緩やかにしてもらいたいとおもった作品。

どんな所がオススメ?

「バハムート(世界の終焉)の封印が解かれるのを阻止する物語
かつて世界を滅ぼしかけたバハムート。
バハムートを封じこめるために《人》《神》《魔》あらゆる種族が協力してなんとか封じこめることに成功した世界
そして封印の鍵を二つに分け、《神》《魔》が保管することになった。ただその鍵の一つをアーミラという少女に盗まれてしまう。
物語はそんな鍵が盗んだアーミラと、賞金稼ぎファバロとの邂逅から物語が始まる。バハムートの復活を望まない3つの陣営が、アーミラとファバロを命がけで追ってきます。
事情を知らないファバロは軽いノリでアーミラの願い(ヘルヘイムに行きたい)を聞いてしまい、同行する羽目に。
こうなったらあとは追われまくる日々。
《人》《神》からは騎士団や賞金稼ぎから追われ、
《魔》からはアザゼルやケルベロスといったヤバいやつから追われるなどファバロの賞金稼ぎの日々がまさかの世界の運命をかけた物語に変わります。
一難さってまた一難の物語にいろいろと笑わされます。
世界の命運を賭ける大規模な話が好きな方にオススメです。
えすえいち
まさかちょっとした約束がここまで大きな話になるとは…(笑)
みゃんこ先生
これは安請け合いしてはいけないという教訓じゃな。

個人的な感想

「劇場版かと思わされる。圧倒的映像美を誇るアニメ」
これ地上波で放送ですか?ってレベルの作画です。
正直最初の1話見ただけで「えっ!?マジで?」って思わされた作品です。キャラクターの描きこみ
表情豊かな各キャラクター
動きまくるアクション
美麗なエフェクト
広大で綺麗な背景
壮大なBGMなどなど。どれも劇場版クオリティの出来栄えで驚きました。映像美においてトップクラスの出来栄えです。
誰かにファンタジー作品の中で作画がいいオススメの作品ない?って聞かれたら
間違いなく候補に挙がってくる出来栄えでした。

【引用】TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト

えすえいち
怖いくらいの圧倒的な作画でしたね(驚)
みゃんこ先生
恐ろしい力の入りようじゃ。腰を抜かしそうになったわい

全部で何話?

神撃のバハムート GENESIS全12話 放送日 2014年10月 – 12月

公式twitter

※見れるサイト紹介(*・.・)ノ

神撃のバハムート GENESISを見るなら

dアニメストア

U-NEXT

Amazonプライムに登録! 

神撃のバハムート GENESISのまとめ

恐ろしく作画が凄いアニメを紹介しました。
これ地上波で放送していい作品じゃないと思ってしまったアニメ。
内容がわりとゴリゴリのファンタジーのため好き嫌いはあると思いますがオススメできるファンタジー作品です

みなさんの時間が有意義で楽しめるものになってもらえたら幸いです。それではまた別の記事で!

NO IMAGE